中津市・宇佐市・豊後高田市・豊前市・吉富町・上毛町・築上町エリアをダッシュする

地元をダッシュするニュースサイト ジモッシュ

【豊後高田市】明屋書店 豊後高田店 2026年9月6日㈰に閉店へ。

公開日:2026年07月17日 (更新日:2026年07月15日)

ライター:ジモッシュ編集部

 

大分県豊後高田市新地にある書店「明屋書店(はるやしょてん)豊後高田店」が、2026年9月6日(日)をもって閉店することが分かりました。

同店は1994年から32年間、地域の方々に長年にわたって親しまれてきた街の本屋さんでした。

明屋書店 豊後高田店からの公式コメントでは「開店以来長きに渡り地域の皆様に支えられ営業を続けることができました。心より御礼申し上げます」と、地域住民への感謝の言葉が綴られています。

大分県内でも馴染み深い専門書店がまたひとつ姿を消すこととなり、地域の方々にとっては寂しい知らせとなりそうです。

最後のお買い物や、気になっていた本がある方は、ぜひ閉店日までに店舗へ足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

■ 店舗概要

  • 店舗名: 明屋書店 豊後高田店

  • 閉店日: 2026年9月6日(日)

  • 所在地: 大分県豊後高田市新地1940番地

今後こちらの跡地にはまだ何ができるかは未定だそうですが、跡地に何ができるのか分かりましたらお知らせいたします。

読者様からのタレコミも引き続き募集しております。

内容は2026年07月15日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

アバター

ジモッシュ編集部

地元が嫌いとか好きとかじゃなく地元にしか興味がありません! 噂を聞きつければ現地に足を運び、文字通り「地元をダッシュ」して情報発信中。 思い立ったら即行動!普段から目を皿にして特ダネをさがしています。

コメントを残す



Instagram LINE あなたのお店を紹介しませんか?
あなたのお店を紹介しませんか?