大分県大分市中央町にある書店「明屋書店(はるやしょてん)中央町店」が、2026年10月4日(日)をもって閉店することが分かりました。
同店は長年にわたり、街の本屋さんとして地域の方々や買い物の途中に立ち寄る多くのお客様に親しまれてきました。
明屋書店 中央町店からの公式案内では、「開店以来長きに渡り地域の皆様に支えられ営業を続けることができました。心より御礼申し上げます」と、長年愛用してくれた地域住民への深い感謝の言葉が綴られています。
街中で長年親しまれてきた馴染み深い専門書店がまたひとつ姿を消すこととなり、普段利用されていた方々にとっては大変寂しい知らせとなります。
最後のお買い物や、気になっていた書籍・雑誌がある方は、ぜひ閉店日までに店舗へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
■ 店舗概要
-
店舗名: 明屋書店 中央町店
-
閉店日: 2026年10月4日(日)
- 所在地: 大分県大分市中央町2丁目2-51
今後こちらの跡地にはまだ何ができるかは未定ですが、情報が入り次第お知らせいたします。
読者様からのタレコミも引き続き募集しております。
内容は2026年07月31日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
ジモッシュ編集部
地元が嫌いとか好きとかじゃなく地元にしか興味がありません! 噂を聞きつければ現地に足を運び、文字通り「地元をダッシュ」して情報発信中。 思い立ったら即行動!普段から目を皿にして特ダネをさがしています。

コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。