中津市・宇佐市・豊後高田市・豊前市・吉富町・上毛町エリアをダッシュする

地元をダッシュするニュースサイト ジモッシュ

中津市/炭焼うなぎ竹乃屋 八鰻がオープン!

公開日:2024年04月30日 (更新日:2024年06月18日)

ライター:ジモッシュ編集部

以前お知らせしていた炭焼うなぎ竹乃屋 八鰻が2024年4月3日、中津市豊田町にオープン!

うなぎ専門店の『竹乃屋』は宇佐市にある店舗が本店ですが、今回2号店として中津市に新しくオープンしました♪

早速ジモッシュスタッフがおじゃましてきたのでご紹介していきます。

外観及び店内

とても高級感があって素敵な外観ですね~。
目印は道路沿いの大きな看板と竹!

入口入ってすぐに大きな「鰻」の文字が!

満席の場合はこちらのスペースで待機することができます。

(暑い夏や寒い冬でも店内で待てるっていいですね)

 

また店内はヒノキを使用した造りになっていて温かみがあり、高級感があります。

全席個室だからおひとり様でも安心して利用できそう!

炭焼うなぎ竹乃屋のメニュー

一番人気はやっぱりうな重!

国産うなぎを専門店で食べる機会が少ない中、炭焼うなぎ竹乃屋では強火で香ばしく焼いた国産うなぎを完全個室で楽しめます。

また蒸さずにじっくり自火焼きをすることで、うなぎの表面がパリッとなり中がふんわりとした仕上がりになるそうです。

せいろ蒸しはもち米入り!

香ばしくてとろける柔らかさのせいろ蒸し。

なんともち米が入っていて四角いせいろごと蒸しているそうです。

口の中に入れると秘伝のタレが染み込んだご飯とふかふかの鰻がとろけます。

お祝い事や自分へのご褒美として利用してみては?

遠方からお客様がいらっしゃったとき、また接待や頑張った自分へのご褒美などいろいろなシーンで活躍できそうです。

また1名様から最大12名様まで利用可能ですよ。

 

テイクアウトもあります!

炭焼うなぎ竹乃屋八鰻では、お弁当(テイクアウト)の窓口も!

 

電話での予約をしておけば購入がスムーズ!

炭焼うなぎ竹乃屋 八鰻のご予約はこちらからどうぞ♪

 

法事の際や集まり事があった際にはテイクアウトもあるのでとても便利ですね~

ぜひ皆さんも美味しい老舗のうなぎをご堪能ください!

店舗名 八鰻炭焼うなぎ竹乃屋
住所
〒871-0058 中津市豊田町3-17
電話番号 0979-64-7650
営業時間 10:00~20:00
URL https://www.instagram.com/hatiman_takenoya/

内容は2024年06月18日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

アバター

ジモッシュ編集部

地元が嫌いとか好きとかじゃなく地元にしか興味がありません! 噂を聞きつければ現地に足を運び、文字通り「地元をダッシュ」して情報発信中。 思い立ったら即行動!普段から目を皿にして特ダネをさがしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



Instagram LINE あなたのお店を紹介しませんか?
あなたのお店を紹介しませんか?