コスモス祭りの後は「グランデアミーコ」へ!秋風テラス&石窯ピザで特別なひとときを/中津市
公開日:2025年10月02日 (更新日:2025年11月12日)
ライター:ジモッシュ編集部
コスモス祭りと一緒に楽しみたい!
中津市三光で開催される「三光コスモス祭り2025」。
今年は第19回目を迎えます。テーマは『かわらぬ想い』!
映画「ストロベリームーン」の世界を再現する企画や、ひまわり畑のライトアップ、花火打ち上げなど新しい試みも加わり、これまでにない秋の絶景が期待できそう♪
そして会場からすぐ近くにあるのが、本格ナポリピザが楽しめる【グランデアミーコ】。
コスモス祭りで歩き回ったあとには、秋風が心地よいテラスで石窯で焼き上げた熱々ピザを!
秋の味覚を堪能!限定メニューも登場
グランデアミーコのピザは、地元食材をふんだんに使用し、外はカリッと中はもっちりふわり。
秋は旬の食材が豊富で、毎年この時期には“秋味ピザ”や限定スイーツが登場♪
さらに、期間限定のデザートピザ「Pizza marron Caster」が登場!
クラスト生地とカスタードの上にたっぷりの栗をトッピングし、ハニーディップとマスカルポーネを添えた一品です。地下水で淹れる水出し珈琲や紅茶とも相性抜群。
1日数量限定で、Rサイズ1,850円(税込)。
なくなり次第終了なので、気になる方はお早めにどうぞ。
また、今夏も大好評だった韓国風糸ピンスかき氷「ふわ雪amico」も継続中♪
残暑残る日もひんやりさっぱり、ピザと一緒にいかがですか?
愛犬と楽しめる行楽スポット
敷地内にはワンちゃんと一緒に楽しめるテラス席、手作りのミニドッグラン、足洗い場を完備。
「家族みんなで」「愛犬と一緒に」立ち寄れるスポットとして人気を集めています。
さらに、店先にそびえる石造りのモアイ像はフォトスポットとしても大人気。
お祭りや行楽の思い出に、ぜひ一枚撮ってみてくださいね。
秋風のグランデアミーコへ!
石窯で焼き上げる本格ナポリピザに、秋限定のメニューやスイーツ。さらに、わんちゃんと一緒に楽しめるテラス席やドッグランまで揃っているのがグランデアミーコの魅力です。お店の前にある大きなモアイ像は写真スポットとしても大人気。
そして近くでは「三光コスモス祭り2025」も開催されます。今年の秋はぜひ、お祭りとアミーコをセットで楽しんでみてくださいね。
ちなみに…10月21日から中津市でもサービスが開始される「Uber eats」!グランデアミーコも登録しております♪
今後は自宅でも手軽に本格石窯ナポリピザをお楽しみいただけます!ぜひご利用くださいね。
内容は2025年11月12日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
ジモッシュ編集部
地元が嫌いとか好きとかじゃなく地元にしか興味がありません! 噂を聞きつければ現地に足を運び、文字通り「地元をダッシュ」して情報発信中。 思い立ったら即行動!普段から目を皿にして特ダネをさがしています。


コメントを残す
コメントを投稿するにはログインしてください。