中津市・宇佐市・豊後高田市・豊前市・吉富町・上毛町エリアをダッシュする

地元をダッシュするニュースサイト ジモッシュ

「風の音」の落ち着いた雰囲気の中、喫茶を楽しむ【中津市】

公開日:2019年09月08日 (更新日:2024年04月18日)

ライター:zimosh

中津市高瀬に静かにたたずむ「風の音(かぜのね)」で静かな時間を過ごしてきました。本日、あんが堪能したのは「風の音」自家製豆乳アイスです。手作りの優しい味がぎゅっと詰め込まれています。豆乳アイスのお味は?その他のものは?お店の雰囲気は?「風の音」の魅力をご紹介します。ぜひご覧ください。

絶品・豆乳アイス 500円

「風の音」のアイスは牛乳不使用、豆乳で作られたアイスクリーム(500円)です。
豆乳の豆っぽい味がするのかな?と想像しながら、早速食べてみると、これが想像を裏切る味です。
全く豆乳の味がしない!これは「豆乳で作られています」と聞かされていなかったら、豆乳の”と”の字も頭から出て来ません。
美味しい。豆乳が得意じゃない、と避けている人でも美味しく頂けるアイスクリームです。
このアイスは、豆乳アイスクリームと、バナナ味のアイスクリームの2層になっていて、その上に自家製ストロベリーソースがかかっているなんとも贅沢なアイスクリームです。

豆乳のココアラテ 400円

「風の音」喫茶では、自然派農法で作られたコーヒーやココアも楽しめます。写真は、豆乳のココアラテ(400円)です。
このココアラテも全く豆乳の味がしない!不思議です。ココアだけの風味を味わった後には、黒糖をたっぷり入れて、美味しく頂きました。

しゃりしゃり柔らかかき氷 450円

3つ目はしゃりしゃり柔らかかき氷(450円)です。柔らかく削られた氷の上に、自家製イチゴシロップがたっぷりかかっています。
こちらのかき氷は、イチゴ、マンゴー、黒糖あずき、抹茶あずきと4つの味が楽しめます。かき氷は、まだ終える予定はないそう。手作りかき氷で残暑を乗り越えたいですね。

「風の音」で小説を読みたい

「風の音」の店内はアンティークな家具で統一されていて、とても落ち着いた雰囲気です。喫茶をしながら、小説を読んでみたい。
ゆっくりとした時間を過ごしたい、そういう想いを叶えてくれる喫茶店です。

内容は2024年04月18日時点の情報のため、最新の情報とは異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

アバター

zimosh

地元が嫌いとか好きとかじゃなく地元にしか興味がありません! 噂を聞きつければ現地に足を運び、文字通り「地元をダッシュ」して情報発信中。 思い立ったら即行動!普段から目を皿にして特ダネをさがしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です



Instagram LINE あなたのお店を紹介しませんか?
あなたのお店を紹介しませんか?